東京兵庫県人会からのお知らせ

東京兵庫県人会ニュース vol.297 たつの市・龍野城下町で町づくりに取り組むひとまちあーとを応援ください!

---
龍野城下町の「暮らしと観光の共存」を目指し、
投資型クラウドファンディング募集中!
---

NPO法人ひとまちあーとは、たつの市・城下町エリアで、先人たちが大切に守り続けてきた“歴史あるまち並み“と”人々の暮らし”を未来に継承するため、「暮らしと観光の共存」を目指した町づくりを行っています。

その一つの取り組みが、観光客が「暮らすように滞在する」一棟貸し切りの古民家ホテルを展開する「龍野城下町ホテルプロジェクト」です。城下町全体をホテルに見立て、フロントデスクを擁する施設でチェックイン、町内に分散した客室で宿泊、飲食店で食事していただくことで、観光客が町内を回遊する仕掛けです。

そして今回、城下町の中心部に位置する空き家を、誰にでもやさしいユニバーサル対応の古民家ホテルとして再生します。そのために必要な資金を「ハロー! RENOVATION」にて投資型クラウドファンディングで調達します。

ひとまちあーとは、先人たちが守り続けてきた龍野城下町を守り、輝かせる担い手として活動し続けて参ります。

ハロー! RENOVATIONでは、目標募集金額4400万円に対し、1口5万円から当事業にご出資いただけます。皆様の応援をよろしくお願いいたします。

■龍野城下町エリア再生ファンドの詳細はこちら
https://hello-renovation.jp/renovations/10214

【お問い合わせ】
特定非営利活動法人ひとまちあーと
Mail:info@npo-hma.net
Tel:0791-63-5001

前のページへ戻る

このページのトップへ