東京兵庫県人会からのお知らせ

東京兵庫県人会ニュース vol.203【のののの会 「プチ大人の社会科見学」 のご案内】

【手前味噌企画】「のののの会」ちょうど20回目の企画「プチ大人の社会科見学」
 〜だしけぇ、兵庫県東京事務所、行かー!〜 〔令和元年 8月 1日 兵庫県東京事務所(永田町)〕

 「のののの会」(東京兵庫県人会中堅若手の会、対象:20〜50歳代の会員)の企画です。(60歳未満の県人会会員の方なら、どなたでもご参加いただけます)

 〜のののの会世話人:中西より〜
 皆さん、県人会の事務局である、兵庫県東京事務所のことは知ってますか?おそらく、多くの方が行ったことがないのでは?と推察します。
 のののの会も日頃大変お世話になっている兵庫県東京事務所がどんなところなのか?どんな方々が働いておられるのか?兵庫県東京事務所との交流をテーマに企画をしてみました。
 当日は竹村所長(県人会事務局長:但馬出身)よりお話しいただくことになっています。そして、事務所見学のあとは赤坂で「のものも会」を開催します!(たぶん暑い日だし)
 お土産として、兵庫県のノベルティーグッズをいただくようお願いしました!!
 ご期待ください。

 以上 中西からのご案内でした!
 ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

【開催概要】
 1 日 時  令和元年8月1日(木) 18:30〜
 2 内 容
  ‖1部:兵庫県東京事務所を知ろう!(東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館13階)
   ・東京事務所が担うおしごと
   ・最近の県をめぐるあれこれ

  第2部:のものも会(懇親会)
   中国料理 チャイナ白魂(はっこん)
   (東京都港区赤坂3-21-14 TS共和六番館ビル1F TEL:03-3560-7110)
   《地図》 https://r.gnavi.co.jp/n6guf7xx0000/map/

 3 参加費
  ‖1部(事務所訪問):無料
  第2部(のものも会):3,000円(県人会員) ※なお、県人会員でない方は5,000円となります

 4 特 典  東京では手に入らない、兵庫県グッズのお土産つき!!

 5 備 考
  ・申込の締切は7/26(金)とします。
  ・事務所訪問は先着15名、のものも会は定員30名です。
   ※「行けたら行くわ!」勉強会と違い、飛び入り参加はできませんのでご注意ください。
   ※第2部(のものも会)の開始時間は19:45頃を目処としています。

 ◆この催しは「のののの会」の主催のため、60才以上の方は残念ながらご参加いただけません。
  申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い致します。

【お申込み】
 申込みフォーム → https://pro.form-mailer.jp/fms/6661c946174508

【お問合せ】
 東京兵庫県人会事務局(兵庫県東京事務所内)
 担当:植杉(うえすぎ)
 E-Mail:info@hyogo-kenjinkai.jp

◇解説
 表題の「だしけぇ、兵庫県東京事務所、行かー!」は、但馬弁で「そうだ、東京事務所へ行こう!」という意味です。

前のページへ戻る

このページのトップへ