東京兵庫県人会からのお知らせ

東京兵庫県人会ニュース vol.202【兵庫県・兵庫県青少年本部からのお知らせ】

【兵庫県・兵庫県青少年本部からのお知らせ】
 兵庫県青年洋上大学「海外養成塾(ベトナム研修)」のご案内

 兵庫県では、次代を担う青年が友好関係にある国を訪問し、参加青年同士の絆を深めたり、外国青年との交流・交歓など、一般の海外旅行では体験できない魅力溢れたプログラムを満載した“海外養成塾”を実施しています。
 本年度は、ベトナム社会主義共和国(ハノイ)を訪問し、ハナム省表敬訪問、大学等訪問による現地青年との交流、ベトナムに進出している日系企業の視察や歴史的文化遺産等の見学など特色あるプログラムを展開します
 新しい自分、新しい世界を発見するための6日間!
 あなたもこのチャンスを活かし、新しい扉を開けてみませんか!!

【日程】
 令和元年9月16日(月)〜21日(土)

【場所】
 ベトナム社会主義共和国(ハノイ)

【参加費】
 旅行代金 82,000円(燃料サーチャージ、空港、諸税を含む)
  ※本来の旅行代金は164,000円です。兵庫県が半額の補助をしています。
  ※事前・直前・事後研修に別途研修費が必要(計1万円程度)

【申込締切】
 令和元年7月10日(水)

【ウェブサイト】
 兵庫県 → https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk16/youdai2.html
 兵庫県青少年本部 → http://www.seishonen.or.jp/business/jinzai/104/

【兵庫県青年洋上大学とは?】
 本県の友好国等を訪問し、現地青年との交流など多様な体験活動を通して、両国のパートナーシップを支える国際性を備えた青年リーダーを養成するとともに、次代を担う若い力を育成する事業です。
 昭和46年から次代を担う青少年の健全な育成を目指し、「兵庫県青年洋上大学」を実施しており、平成23年度から、新たに「兵庫県青年洋上大学海外養成塾」として、社会の担い手として意識の高い国際性豊かな人材の育成を目指し、隔年で実施しています。

 ★特長★
  ・テーマは「こころ」
  ・現地青年との親密な交流や意見交換等を行い相互理解と友好親善を深めます。
  ・多くの青年と移動中や現地での生活を共にします。
  ・研修や団体生活を通じて相互啓発を行い連帯意識の高揚を図ります。
  ・研修後、地域や職場での青少年活動等、県下でボランティア活動(事後活動)に参加していただきます。

前のページへ戻る

このページのトップへ