東京兵庫県人会からのお知らせ

東京兵庫県人会ニュース vol.200【兵庫県からのお知らせ】

【兵庫県からのお知らせ】
 締切間近!兵庫県の起業家助成事業!

 東京兵庫県人会ニュースvol.197でお知らせしました起業家への助成事業について、東京23区からUJIターンで起業する方を対象とするメニューの締切が、6月28日(金)となっています。助成額の上限は100万円で、対象経費の1/2以内を助成しますが、このメニューでは、移住先の市町によっては移住支援金の給付を受けられる場合があります。(詳しくは、移住先の市町にお問い合わせください。)

 また、東京23区に限らず、UJIターンで起業する方を対象とするメニューは、7月31日(水)が締切となっております。こちらのメニューも助成額の上限は100万円で、対象経費の1/2以内を助成しますが、県外からUJIターンで起業する方は、100万円を上限に移住経費に対する補助の加算があります。(注:こちらのメニューでは、移住支援金の給付はありません。)

 さらに、いずれのメニューでも、空き家を活用する場合には、改修費に対して100万円を上限に加算があります。応募資格は、県内に活動拠点を置き新たに起業等をした方、またはする予定の方です。
 助成金とは別に最大500万円を無利子で貸し付ける「ひょうごチャレンジ起業支援貸付」にも同時に申請できます。


 助成・貸付の対象となる要件や申し込み方法など、詳しくは公益財団法人ひょうご産業活性化センターのウェブサイトをご覧ください。

(公財)ひょうご産業活性化センター ウェブサイト
 ・助成金に関する事業のご案内 → https://web.hyogo-iic.ne.jp/guide/joseikin
 ・助成金を活用した起業事例集 → https://web.hyogo-iic.ne.jp/sogyo/

前のページへ戻る

このページのトップへ