同郷会・同窓会のご案内

兵庫県下の東京同郷会、高校同窓会東京支部のご案内です。

 

東京養父市会

「東京養父市会(愛称・やぶらぶ東京)」
 養父市は、平成16年(2004)4月1日、兵庫県養父郡の八鹿町・養父町・大屋町および関宮町の4町が合併して成立しました。養父市になって9年目になります。昨年12月現在の人口は25,411人です。合併当初の人口は26,501人であり、現在と比較すると約1,000人減少しています。一層過疎化の方向へと進んでいくような気配が強く感じられます。
 一方、養父市出身者の方で、首都圏には約1,000人の方々がお住まいになっているものと推測しております。
 このたび、養父市より多大のご協力をいただき、また本会の発足へと有志の方々に集まっていただき、昨年4月より養父市出身者、養父市に縁りのある方々を対象として「東京養父市会」を設立し、会員相互の親睦を図り、併せて郷土の発展に寄与することを目的として、東京養父市会設立準備事務局を設置することができました。
 何度も会合を開き本会設立に関する内容や運営方法などについて、検討を重ねてきました結果、本日の設立総会を開催する運びとなりました。今後の運営等々に関し、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


入会希望者等の連絡先

東京養父市会 事務局長 上垣 智弘
東京都青梅市河辺町3−1136−4−301
E-mail: tokyo-yabu@coil3.com

ホームページ

http://coil3.com/tokyo-yabu/


総会開催予定・結果

  • 日時:平成26年2月8日(土)13:00〜
    場所:アルカディア市ヶ谷(私学会館)

このページのトップへ