同郷会・同窓会のご案内

兵庫県下の東京同郷会、高校同窓会東京支部のご案内です。

 

ゆづるは会(淡路三原高校)

淡路島の兵庫県立淡路三原高校の同窓会会員のうち、関東地方及び山梨県の在住者を会員とする同窓会支部で、会員数は約600名です。「ゆづるは会」の名称は、淡路島の名峰「諭鶴羽山」及びそこに自生する「ゆづりは」の木の名前に由来しています。

毎年5月下旬にゆづるは会総会・懇親会を開き、淡路島から、毎回母校の校長先生に参加してもらい、さらに、随時、本部の同窓会長や淡路三原高校関連の先生方にも参加してもらっています。ここ数年は、アルカディア市ケ谷を会場として、毎年40名前後が出席し、同窓生間の親睦を深めています。

メールアドレスをお知らせいただいている会員の方には、随時淡路島関係のイベントの連絡をすることもしています。会員の皆様には、ぜひ下記の連絡先までメールアドレスをお知らせください。

[平成27年度総会・懇親会の報告]
ゆづるは会は、平成27年度の総会・懇親会を、5月20日にアルカディア市ヶ谷で開催しました。今年度は、淡路三原高校の浅井伸行校長先生、池田進同窓会長を含め、39名の参加となりました。
浅井校長先生と池田同窓会長からは、今後育成を目指すべき母校の生徒像や同窓会本部の活動状況などについてご紹介がありました。
また、昨年度からは、総会と懇親会に、講演を加えた3部構成としており、今年度の講師は、東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館館長としてご活躍中の同窓生の原口秀夫氏にお願いし、企業の社会貢献活動としての美術館運営の意義などについてお話を伺いました。
恒例の集合写真の撮影に引き続き、懇親会では、お互いの近況を報告しあうとともに、次回での再会を約して閉会となりました。
なお、次回の総会・懇親会は、平成28年5月25日にアルカディア市ヶ谷で開催する予定となっています。正式のご案内は、改めて差し上げることになりますが、是非ご参加をお願いいたします。


集合写真(平成27年度総会)

講演(平成27年度総会)

代表者

支部長:素川富司(昭和45年卒)
副支部長:坂東達郎(昭和46年卒)
副支部長:鼎博之(昭和47年卒)

入会希望者等の連絡先

263-0004千葉市稲毛区六方町130
富永英史
電話:043-421-1241/FAX:043-421-3225
メールアドレス:tominaga_hidefumi@t-tominaga.jp


総会開催予定・結果

  • 日時:平成28年5月25日(水)18:00〜
    場所:アルカディア市ヶ谷(千代田区九段北4-2-25)

  • 日時:平成27年5月20日(水)18:00〜
    場所:アルカディア市ヶ谷(千代田区九段北4−2−25)

  • 日時:平成26年5月21日(水)18:00〜
    場所:アルカディア市ヶ谷(千代田区九段北4−2−25)

このページのトップへ