同郷会・同窓会のご案内

兵庫県下の東京同郷会、高校同窓会東京支部のご案内です。

 

東京達徳会(豊岡高校)

(東京達徳会の概要)
東京達徳会は県立豊岡中学校、豊岡高等女学校、豊岡高等学校の卒業者で、首都圏在住者をもって構成する。会員約1,600名、年会費2,000円。毎年秋に総会を開き、約100名が参加して、会員による講演、会報の発刊、抽選会、情報交流など郷里を共通のテーマに語り合い伝達する。
全員の参加と新しいアイデアの提案を期待して幹事は固定せず順送り制で、諸行事の内容は毎年変化している。

(ご挨拶)
この会の目的が、会員相互の親睦と情報の交換を図ること、であるように毎年開催する総会に今後はもっと幅広い層の参加が可能になるよう知恵を出し合ってやりたいと考えてます。
そのために還暦の年代の期を中心にした各期に代表幹事役を決めてその方たちで代表幹事会を立ち上げて検討していきたいと思います。
それから総会だけではなく他のイベントの開催及び会員相互の情報交換の方法例えばHPの開設等)についてもこれを機に検討し実現したいと考えています。
郷土但馬、豊岡との関わりについてもより積極的に取り組んでいきたいと思います。
東京達徳会を更に活性化して古き世代と新しい世代の橋渡しを進めていきたいと思います。
色々と今後ご指導方宜しくお願いします。    ・・・(会長 塩崎俊朗)


(平成28年度の総会のご報告)
日時:平成28年10月29日(土)
平成28年度東京達徳会総会・懇親会は昨年に続き、霞が関ビル35Fの東海大学校友会館にて開催しました。
出席者は来賓の方を含め121名と大変な盛会となりました。
例年、担当幹事さんが知恵を絞って講演者を決定されるのですが、今回は尼乃家河鹿さんによる落語で総会史上初の催しとなりました。
女性落語家で日本一になられた話術に会場は笑いの渦に巻き込まれました。
総会を担当された高27期の皆さんには賛辞を送りたいと思います。
平成29年度総会は同会場にて10月28日に開催される事が決定しました。
担当は高28期の皆さんです。
ご参加をお待ちしております。
                     東京達徳会 幹事長 須藤 豊

写真はH28年度の総会風景です


会場風景

女性落語家日本一の尼乃家河鹿さんによる落語

来年の幹事の皆様

代表者

東京支部会長:塩崎俊朗(高22)
東京支部事務局:須藤 豊(高19)

リンク:達徳会HP http://tattokukai.jp/
    兵庫県立豊岡高校HP http://www.hyogo-c.ed.jp/~toyooka-hs/

入会希望者等の連絡先

東京支部事務局 須藤 豊(高19)
 〒146-0085 東京都大田区久が原1−21−18
 TEL.03-3754-4187
 E-mail:yano19@tb3.so-net.ne.jp

又は
東京支部会長 塩崎 俊朗(高22)
 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1−15−1−1609
 携帯: 
 E-mail:tmshio0528@h05.itscom.net

ホームページ

http://www.hyogo-c.ed.jp/~toyooka-hs/00022.html


総会開催予定・結果

  • 日時:平成29年10月28日(土)11:15〜14:00
    場所:霞が関ビル35階 東海大学校友会館(地下鉄銀座線虎の門駅徒歩2分)

このページのトップへ