同郷会・同窓会のご案内

兵庫県下の東京同郷会、高校同窓会東京支部のご案内です。

 

白城会東京支部(姫路西高校)

白城会東京支部は、首都圏に在住する旧制姫路中学校と県立姫路西高等学校の卒業生の同窓会です。現在、大学生を含め約3,000名の会員がいます。

各界で活躍中の会員の紹介、白城会本部やふるさとの近況などの記事を載せた支部会報「白城会東京だより」を毎年発行しています。

また、「世代を越えた交流」を合言葉に、姫中卒業生から現役大学生まで幅広い年代の会員が多数参加する、総会を兼ねた「東京のつどい」を毎年1回開催しています。

ただ2020年からの3年間、コロナの影響もあり、「東京のつどい」は“中止⇒オンライン開催⇒飲食無しのリアル開催”と、かつてのような形での宴席が中々できませんでした。

しかし2023年度は、2019年以来4年ぶりに、飲食ありのフルスペックでの「東京のつどい」を盛大に実施することができました。

さらに、これまで首都圏の大学に進学した新入生を対象にした「新人歓迎会」を「東京のつどい」と同日に行なってきましたが、新入生を含む学生の皆さん同士のつながりをより強めるために、2023年度から学生全員を対象とした「新人歓迎 学生懇親会」にスケールアップして開催、多くの学生の皆様に参加していただきました。

2024年の「東京のつどい」「新人歓迎 学生懇親会」は、6月22日(土)の開催を予定しています。

詳細につきましては、2024年5月中旬に会員宛にお送りする予定の支部会報か、下記のFacebook「白城会東京支部のページ」にてお知らせする予定です。

なお、支部会報や「東京のつどい」の案内は、姫路の白城会本部に登録された住所をもとに発送しています。

転勤等で首都圏に来られた方はぜひ本部に住所変更をご連絡ください。
 TEL 079-281-6635 honbu@hakujyokai.jp


2023年「白城会東京のつどい」抽選会風景

2023年「白城会東京のつどい」懇親風景

2023年「白城会東京のつどい」記念写真(学生の皆さん)

代表者

白城会東京支部長:長野秀幸(西27)

入会希望者等の連絡先

白城会東京支部 支部長 長野秀幸
TEL/FAX 045-813-0274
メールアドレス:hakujyo.tokyo.n27@gmail.com

ホームページ

https://www.facebook.com/hakujokai.tokyo

このページのトップへ